ホーム > 協会について > 活動記録 > 平成26年度活動一覧 >  第2回 区民ハイキング

協会について

■ 第2回 区民ハイキング2014/10/28

秋空の好天のもと、区民ハイキングが実施されました。

2014年10月25日(土) 区民参加者 79名 随行員 11名

昨年の企画が台風で中止になったのを取り戻すかのような青空の下、 ハイキングに行って参りました。
白駒池を散策し軽く足慣らしをしたあと、麦草峠で昼食を摂り、大石峠~出逢ノ辻~五辻~ロープウェイ山頂駅を目指しました。
晴天で日向の気温は高めでしたが、途中の日蔭では足元のぬかるみの表面に薄く氷が張っているところもあり、晩秋の季節感を感じました。
ルートは急峻なところはありませんでしたが、岩場で足元に注意を払うのにいっぱいのところがあったりしました。森林浴もたっぷりでき、展望台近辺ではアルプスの山々の眺望が素晴らしく、疲れを忘れさせてくれました。
皆さん無事に完歩されて帰路に着きました。

第2回 区民ハイキング 長野県 北八ヶ岳に行ってきました。 第2回 区民ハイキング 長野県 北八ヶ岳に行ってきました。 第2回 区民ハイキング 長野県 北八ヶ岳に行ってきました。
PAGE TOP